小学生の男の子におすすめ!安くて丈夫なポロシャツ

※一部アフェリエイト広告を利用しています
子育て

制服が義務付けられている地域では必須であるポロシャツですが、どれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

特に小学低学年の男の子は、動き回ることが多く、服の消耗も早いもの。

そこで今回、実際我が家でも使っているポロシャツを紹介します。

このポロシャツは、生地の厚さの選択が多くあり季節に合わせて購入でき、学生服メーカー直販で低コストで購入できます!

それが「体操服と学生服のCatch株式会社」です!

 

おすすめポロシャツのポイント

 

まず初めにこのポロシャツのおすすめポイントをお伝えします!

 

①厚さのバリエーション

生地の厚さが季節や好みに選択できます!

生地の厚さ=1メートル四方の生地の重さ(目安)になります。

180g/㎡・200g/㎡・210g/㎡・220g/㎡と種類があり

暑がりの子には180g/㎡が薄く、通気性が良く涼しいのでおすすめ。

透けや保湿性が心配なら中厚手がおすすめです。

 

私が購入したのは『200g/㎡・180g/㎡』になります。

比べると生地の厚みの差ははっきりとわかります。

汗かきなので、親目線で薄いのがいいのかなとは感じます。

洗濯も夜干しても朝、ちゃんと乾いてくれています。

抗菌防臭機能も付いているので安心です。

気になる透け感ですが、黒のタンクトップを着ていますが特に気になったことはありませんでした。

素材の相性もあるかもしれません。

②生地の強さ

私が一番おすすめしたい理由は『生地の強さ』になります!

洗っても型崩れしない!毛玉がつかない!茶色くならない!

子どものポロシャツを初めて購入したのは近くのショッピングセンターでした。

至って普通のポロシャツでしたが、数回洗うとよれよれ。しかもネットに入れても毛玉がつく…。そして、色が茶色になっていく…。

それを解決してくれたのがこちらのポロシャツでした。

こちらのポロシャツに変えてから、これらの悩みから解決されましたー!

大袈裟に聞こえてしまいますが、本当に悩んでいました。

③価格が安心

学生服メーカー直販ということもあり、価格は良心的です。

ショッピングセンターで購入したものと大差はなく、まとめて購入した場合は、少しお安くなり、楽天のイベントに合わせて購入すれば、さらにお得に購入できることもあります!

 

 

 

 

 

口コミと実際の使用感

おすすめポロシャツの口コミをいくつか紹介します!

【200g/㎡のポロシャツ】

・しっかりとした素材でした。丈夫で汚れも落ちやすい

・発送も早くて助かりました。値段が安いのに生地はしっかりしています。

・ノンアイロン便利です。まとめ買いの方がよく売り切れていのが残念。

【180g/㎡のポロシャツ】

・着始めは良かったのですが、だんだん毛玉が酷くなってきます。下の子に回したかったけど無理かな

・薄いのにしっかりしています。お値段も安いのでリピ決定

・生地が薄めで涼しそうです。下は白のタンクトップを着せるので 透けても気になりませんでした。

また、上記以外に【サイズが少し大きめ】という声も両サイズからありました。

また、価格的にも兄弟に御下がりで使用する方よりもこの年齢、この季節に着れたらいいな!っていう声が多いと思います。

実際の使用感

この夏は、昨年からのポロシャツが2枚、1枚買い足して、3枚でローテーションをして使用していますが、毎日洗濯していますが、型崩れが気にならない、服が色素沈着していかない。180g/㎡のポロシャツはすぐ乾くで、急いでいるときに重宝します。今のところ、毛玉は見当たりません。

価格も学校推奨のものを購入するよりお安く、見た目も変わりはありません。

発送も早いので安心して注文できます。

最後に

今回は、小学生の男の子におすすめ!安くて丈夫なポロシャツと題して、「体操服と学生服のCatch」のポロシャツを紹介させて頂きました。

是非、お子さんの状態に合わせて最適なポロシャツを選んでくださいね!

そして私達、親にとってもいい物であることが最適ですよね!

今回ご紹介した情報がお役に立てれば嬉しいです!

最後までお読み頂きありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました