葬送のフリーレンのアニメ化決定!フェルンの声優は誰?

スポンサーリンク
芸能

2023年9月29日の金曜ロードショーでアニメ『葬送のフリーレン』初回2時間SP「~旅立ちの章」が放送されました!

次回からは毎週金曜の夜11時放送になります

つまり、10月6日(金)になります。

主題歌がOPをYOASOBIが担当しEDをmiletが担当していることから注目がさらに高まっています!

そして、漫画がアニメ化するときに気になるのは、誰が声優をするかのではないでしょうか!?

今回は、誰が声優をしているのか、過去にどのような声優をしたのかを調べてみました。

 

葬送のフリーレンのアニメ化決定!声優は誰?

すでに金曜ロードショーで放送されたので、誰が声をしているんだろう?と思っている方もいるのではないでしょうか。

その気になる担当声優を紹介します。

 

フリーレン – 声優:種﨑敦美さん

過去に担当した有名なキャラクター

『SPY×FAMILY』のアーニャ・フォージャー役

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のダイ役

 

フェルン – 声優:市ノ瀬加那さん

過去に担当した有名なキャラクター

『ひげを剃る。 そして女子高生を拾う。』の荻原沙優役

『機動戦士ガンダム 水星の魔女』のスレッタ・マーキュリー役

 

シュタルク – 声優:小林千晃さん

過去に担当した有名なキャラクター

『マッシュル-MASHLE-』のマッシュ・バーンデッド役

『地獄楽』の画眉丸役

 

ヒンメル – 声優:岡本信彦さん

過去に担当した有名なキャラクター

『とある魔術の禁書目録』の一方通行〈アクセラレータ〉役

『僕のヒーローアカデミア』の爆豪勝己役

 

ハイター – 声優:東地宏樹さん

過去に担当した有名なキャラクター

『機動戦士ガンダムAGE』のグルーデック・エイノア役

『PSYCHO-PASS サイコパス』の須郷徹平役

 

アイゼン – 声優:上田燿司さん

過去に担当した有名なキャラクター

『ジョジョの奇妙な冒険』のロバート・E・O・スピードワゴン役

『王様ランキング』のベビン役

 

フランメ – 声優:田中敦子さん

過去に担当した有名なキャラクター

『新世紀エヴァンゲリオン』の惣流・アスカ・ラングレー役

『鬼滅の刃』の胡蝶しのぶ役

 

クヴァール – 声優:安元洋貴さん

過去に担当した有名なキャラクター

『進撃の巨人』のレイナー・ブラウン役

『銀魂』の桂小太郎役

過去にしたキャラクターを見ると、実力のある声優がそろっていることが分かりますね!

アニメの内容も気になるけれど、声優さんの声を聞くためにアニメを観るファンの方も多いのではないでしょうか!

漫画は見たことがないけど、好きな声優さんから見た方は内容を知らない方も多いと思います。

どんな内容なのか見てみたいと思います。

 

葬送のフリーレンのアニメ化決定!どんな内容?

 

原作漫画は、山田鐘人(原作)とアベツカサ(作画)によって制作され、小学館の週刊少年サンデー誌で2020年22・23合併号から連載が始まりました。

現在までに11巻までのコミックスが刊行され、累計発行部数は1000万部を突破しています。また、漫画大賞2021や手塚治虫文化賞新生賞など、数々の賞を受賞しています。

漫画の内容は、勇者たちが魔王を倒した後の世界を描いたファンタジー漫画です。この物語では、魔法使いの主人公、フリーレンが千年以上生きることができる一方、彼女の仲間たちは人間であり、寿命が短いため、彼女は彼らの死と別れを繰り返します。

フリーレンが仲間たちとの出会いや別れを通じて、人間の心と喜び、哀しみを知る旅を描いています。感動的でユーモアに富んだストーリーが魅力であり、魔法や剣による戦闘シーンも見どころの一つになります。

魅力的なキャラクターと深い感情を描いたファンタジー作品として、幅広い読者層に楽しまれています。

 

\漫画を購入したい方はこちら(楽天Booksに移動します)/

 

まとめ

葬送のフリーレンのアニメ化決定し2023年9月29日に華々しく金曜ロードショーで2時間SPで放送されました!!

次回からは毎週金曜の夜11次回から放送されます。

そして気になるフリーレンの声優は種﨑敦美さんでした。SPY×FAMILYのアーニャの声をしていることから知っている方も多いのではないでしょうか。

全くキャラクターが違うので声で気づくのも難しいのかなぁと私は思いました。

声優さんってすごいですよね!!

 

次回の放送を楽しみしています!

芸能
スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェアする
ringoをフォローする
lulu kitchen
タイトルとURLをコピーしました